これって初期不良?お問合せ事例をご紹介!

ご購入いただきましたフロントパネルが初期不良だった!!とお客様からお問い合わせいただくことがございます。

今回は初期不良では?とお問合せいただいた中で初期不良ではない事例を画像とともにご紹介いたします。

 

①フロントパネルにホコリ?傷?半円の跡?

【ホコリが混入している】【半円のような跡・傷がある】
こちらはフロントパネル組込み時のネジ位置の間違いによる傷となります。

ネジ穴破損1 

ネジ穴破損2

※下記、画像のようにiPhoneのネジの長さはそれぞれ違います。

ネジサイズ

短いネジ穴に長いネジを組込むとフロントパネルガラス部分に傷がつき半円又は円の傷がつきます。

 

②組込み後の液晶/有機EL不良

組込み前(フロントパネル検品)には正常に起動していた画面にシミ・縦線が出ている。

液晶破損縦線

液晶破損シミ

こちらはフロントパネル組込み時に液晶/有機EL又はIC部分に圧がかかり破損している症状となります。
フロントパネル内部の液晶/有機EL又はIC部分はとても繊細な構造となります。
その為、ネジを締めすぎたり手で強くつかんだりすると簡単に破損してしまいます。

※組込み後の液晶/有機EL不良・IC損傷に関しては人為的な過失によると判断させていただくものとし、保証対象外となります。

 

③コネクタの変形・切断

■コネクタがはまらず接続できない。

コネクタ破損

コネクタを接続しようと基板側にコネクタを押しつけた際にコネクタが画像(上)のように押しつぶされ破損しています。
コネクタの接続の際に押し付けるような動作を繰り返すとフロントパネルのコネクタの破損だけでなく基板側の破損にもつながる可能性がある為、コネクタを接続する際には慎重に作業をお願いいたします。

■組込み後ホームボタンの反応がない

コネクタ切断

基板とコネクタを接続する際にコネクタを切断・傷をつけてしまうケースがございます。
小さな傷や組込時のコネクタの折り込み線がなどで反応しないというケースもございます。
組込時のコネクタの取扱いにはご注意ください!

 

【まとめ】

弊社ホームページ【ご利用ガイド】に記載いただいておりますように商品到着時に検品の実施をお願いしております。
商品が到着しましたら必ず商品確認後、検品いたただいた上で組込み作業をお願いたします。
【テストのみ・未使用品の定義】
部品を組み込まず、部品コネクタと基盤をつないでテストしただけの状態です。
組み込み後やボイド(改ざん防止)シールのない物に関しては返品不可となります。

※商品には保証期間が設定されておりますので保証期間が過ぎた場合は初期不良であっても交換対応できかねますのでご注意ください。

※業者様・一般のお客様の保証条件は異なります。

※返品交換・保証についてはご利用ガイドをご確認ください。

※お問合せいただく症状によっては画像をメールに添付していただきご返信いただく可能性がございます。

※初期不良の症状と確認がとれましてもご返送いただきました商品に傷がある場合は交換対応不可となりますので商品のお取り扱いにはご注意ください。

尚、弊社では厳重な検品を繰り返しおこなっており初期不良率は1%未満となっております。
万が一、初期不良がございましたらホームページお問合せフォームまたはメール(info@growingtree.co.jp)にてお問い合わせいただきますようお願い致します。