今回ご紹介させていただきます商品はガラスコーテイング剤!!!
エレクトロマートではガラス濃度100%の完全硬化型次世代ガラスコーティングを取り扱っているので自信を持ってお勧めします。
このブログではおすすめする理由をご説明させていただきます。
次世代ガラスコーティング
コーティングと聞いて思い浮かぶのが精密部品などの工場や車の塗装、生活の中でよく聞くのはフライパンで有名なテフロン加工などではないでしょうか。 それぞれ腐食を防いだり、色が褪せたり傷が付く事を防いだりと目的があります。
その中でも2018年頃から一般的に広まった『ガラスコーティング』は車の塗装から始まり、最近ではスマートフォンにガラスコーティングを施すことで傷がつきにくく耐久性が上がると話題になっています。
そんなガラスコーティングですが、種類も多くどのような効果があるのかわからない方が多いのではないでしょうか。
【ガラスコーティングってなに?】
ガラスコーティングとは、その名前の通り非常に硬いガラス被膜でコーティングすることで優れた耐久性とガラス特有の艶や輝きを得ることができるコーティング方法です。
でも、ガラスコーティングに興味があるけどこのようなことで迷っていませんか?
- 種類が多くて一体どれがいいかわからない!
- カー用品店や通販などショップによってオススメするコート剤が違う!
- 石油系樹脂・フッ素・ケイ素など成分が色々ある!
- そもそもどう違うのかわからない!
実は固まらないコート剤が多い!
ガラスコーティング剤と表記しておきながら固まらないコート剤が数多く存在しているのです。
本来ならば「ガラス系成分が含まれたコーティング剤」と表記してほしい所なのですが、このような固まらないガラス系のコーティング剤は当然硬化はしませんので耐久性が劣ります。
また当然、被膜の厚さも充分ではないので艶や輝きも得られません。
これは一般的な量販ガラスコーティング剤は溶剤を入れて濃度を薄くしている事が多いためです。
弊社(エレクトロマート)のコーティング剤は自然放置で約1時間程度で硬化しています。
他社のコーティング剤は3日たってもねばついた状態で硬化していません。
それだけではありません!
世に出回っている多くのガラスコーティングは紫外線を吸収しないため通過してしまいます。
紫外線効果とうたっているが実際は効果のない液剤がほとんどです。
ワックスやポリマーは紫外線吸収剤を配合しているものがありますが、これらは元々の持続効果が短命のものがほとんどです。
紫外線効果があるかどうかはブラックライトを照射するだけで簡単に見分けることができます。
エレクトロマートのガラスコーティングはブラックライトを照射すると青帯域の可視光線へと変換され光り、変換されることでUVA紫外線が軽減されます。
地上に降り注ぐUVA紫外線を軽減するガラスコーティング剤を使用することで、劣化を少しでも遅らせる効果が期待できます。
他社のガラスコーティングは紫外線効果のある蛍光剤が含まれていないか、含まれている量が微量の為、ブラックライトを照射しても色は変化せずにブラックライトの紫色が反映されているだけです。
導入する際にお客様に提供される商品を研究、分析されたうえで提供されてますか?
弊社では修理業界にコーティング剤が流通しはじめた7年前から多くの修理店やコーティング専門店が取り扱っている複数のコーティング剤を試してきましたが、納得のいくコーティング剤がなく取扱いを断念していました。
この度長い月日をかけ、自身を持ってお勧めできるコーティング剤の提供を実現することが可能となりました。
【エレクトロマートのガラスコーティングは完全硬化型の濃度100%】
弊社取り扱いのガラスコーティング剤は、クオリティ重視のため完全硬化型の濃度100%・無溶剤を実現しました。
強固なガラス被膜がボディ表面を覆いガッチリとガード致します。
従来のコーティング剤のようにトルエンやキシレン、シンナーなどが入っていないため塗料を溶かしてしまうなどの塗装に悪影響を与えることもないのでご安心下さい。
【エレクトロマート・ガラスコーティングの特徴】
- 完全硬化型のコーティング剤を使用!濃度100%・無溶剤!
- 不純物なし!濃度100%・無溶剤!
- 他製品にはないUVAとUVBの両紫外線の軽減効果!(トップコート使用時)
【ガラスコーティング剤の効果】
- 硬度UP
- キズ防止
- 汚防止
- ブルーライト軽減
- 操作性向上
- 抗菌対策
- 曇り対策
- 撥水対策
【ガラスコーティング剤の保管方法】
- 冷暗所での保管
- 乾燥しないようにしっかりと蓋を閉じる
- 平らな場所に立てた状態で保管
- 容器の変形・破損に繋がる為コーティング剤の上に物を置かないでください。
※冷暗所以外で保管した場合は品質に変化が出る可能性がございます。
※使用期限については明確に定められておりませんが基本的には1年以内を目安に使い切ることをおすすめいたします。あくまでも目安となります。
また、ガラスコーティング施工後のトップコートも販売しております。
トップコートは紫外線変換剤・紫外線吸収剤を配合!!!
【トップコートの役割】
- 紫外線(UVA/UVB)の軽減
- ガラスコーティング剤の耐久性アップ
- コーティング剤劣化の軽減
- 撥水の向上・キズ防止・汚れ防止・抗菌
エレクトロマートのトップコートは紫外線吸収剤と紫外線変換剤を配合しております。
紫外線は私たちの目には見えず、地上に多く降り注いでいます。
紫外線の影響を軽減することで、コーティング剤の劣化防止や保護効果が見込めます。
※保管方法はガラスコーティング剤と同様
紫外線軽減効果をうたう他社製品のものはUVAもしくはUVBのどちらか一方だけというケースはありますが、UVAとUVB両方共に軽減の効果があるガラスコーティング剤(トップコート剤)はほとんどありません。
現在、販売しているのガラスコーティング剤に満足していない!?
またはこれからガラスコーティング剤を取り入れたい修理店様!!!!
修理屋さんにとって販売する商品選びはとても重要です。
また、ガラスコーティング剤はIPhoneやスマートフォンだけでなくiPadなどのタブレット・Appleウォッチ・スマートウォッチ・ゲーム機のディスプレー等幅広く施工が可能となります。
ガラスコーティング・トップコートご購入はこちらから
是非この機会にご検討ください。